☆電電公社のテレホンカード☆

♪文章が長くて切れている場合は、 上の ↑ 投稿日を (⌒o⌒)b クリックして下さい♪

 

皆様こんにちは (^0^)/

今日は古いテレホンカードのお話しです♪

お若い方は、もしかしたら

テレホンカードはもちろん

電電公社もご存知無いかもしれませんが

この電電公社はNTTとして民営化される前の

国が経営していた頃の名前です。

その頃のテレホンカードがこちらです

テレホンカードが出たての頃の絵柄は、

岡本太郎さんが描かれた

こちら絵柄だけでした。

それがいつ頃からか、企業さんの写真や

タレントさん、また観光名所や、更には

ご自身の写真をテレホンカードにしたりと

本当に様々な絵柄が出て

私の若い頃は、 観光地のテレホンカードを

集めるのが楽しかった位です

( 古っっっ 年がバレる(^^;) )

そんな思い出話しは、さておき・・・

今日、皆様にお伝えしたいのは

上記の写真のような

電電公社さん時代のテレホンカードも

お買い取り出来ますよ~

と言うお話しでした。

どうぞ躊躇無く、

た~くさんお送り下さいませ